嫌いな中国出張はきっと好きになる

中国20都市以上を訪問!中国情報や出張情報をお届け!

【中国美人7選】中国の美しすぎる芸能人や女優を知れば嫌いな中国も好きになる?日本にはいない美人を写真付で紹介

みなさん、中国に対してどんなイメージをお持ちでしょう?

 

ポジティブなイメージを持っている人は極めて少ないと思います。

自分も始めはそうでした。

 

しかし、近年多くのビジネスマンが否応無しに中国と関わるようになっています。

 

 

今回は憂鬱な中国業務を一気に楽しくする情報をまとめました

 

 

それは中国には美人すぎる女性芸能人(女優やモデル)がとっても多い!

 

です

 

中国の人口は日本の10倍の13億人、当然確率的には美人も10倍程度いることになります。

 

加えて日本と異なり多くの民族がいるので種々の美人がいており、

日本では誕生しないようなスタイルの良い芸能人もいてます。

 

実際、中国はチャン・ツィイ―など世界的に有名な女優を数多く世に出しています。

 

 

本記事では中国の仕事にイマイチ気乗りしない方に中国美人7選をご紹介します。 

※完全に主観ですが、調べやすいようにある程度有名な方を選んでおります。

 

 

 

なお今回ご紹介する女優さんの参考ページは百度百科という中国版Wikipedia的なサイトです

 

百度百科には画像や動画が多数あります

各女優のリンクを貼り付けていますのでぜひご覧ください

 

 *

「なんでこの女優・アイドル・モデルが入ってないの!?」

みたいな意見がありましたらぜひコメント下さい^^

 

 

1.迪丽热巴(di li re ba)英名:ディルラバ・ディルムラット

f:id:OKUSURI:20190503162022p:plain

迪丽热巴_百度百科

  • 身長169cm
  • 生年月日:1992年6月3日

 

少数民族ウイグル族出身ということもあり、アジア人離れした派手な顔つきと抜群のスタイルを誇ります

 

神々しく絶大的な美しさで、何回も見てられます

 

上述した中国語版wiki(百度百科)に画像がたくさんありますし

Google検索でもたくさんHitするのでぜひ探してみて下さい!

 

多分止まらなくなると思います

 

きれいだ・・・

f:id:OKUSURI:20190503162130p:plain

 

英国ファッションマガジンが選ぶ「アジアの美人な女性ランキング」でも1位に輝いています。

 

今後、日本でも人気が出るかもしれません

 

f:id:OKUSURI:20190504022442j:plain

 

2.周迅(Zhou xun)

f:id:OKUSURI:20190503182232p:plain

周迅(中国内地女演员、歌手)_百度百科

  • 身長161cm
  • 生年月日 1974年10月18日

この女優さんを見たことある人は多いかもしれません

 

成田空港国際線ターミナルにある巨大なTOTO広告の女性です。

(上の画像もTOTO GlobalのHPにあります)

 

Wikipediaにあるように中国四大女優の一人で中国でも高い人気があります

 

少し特徴的な顔ですがそれがとてもチャーミング!

 

日本にではあまり見ない感じのアジア美人でめっちゃいい

 

 

中国人の女優にしては低身長ですが、独特な雰囲気で強烈な存在感を放っています

f:id:OKUSURI:20190504023339j:plain

 

さらに驚くべきは年齢!なんと43歳です

 

TOTOの広告を最初見たときは20代後半とか思ってましたのでビックリしました

 

個人的には動画の方が可愛いと思いますのでぜひ調べてみて下さい

 

3.赵薇(Zhao wei)英名:ヴィッキー・チャオ

f:id:OKUSURI:20190503184144p:plain

赵薇(华语影视女演员、歌手、导演)_百度百科

  • 身長166cm
  • 生年月日 1976年3月12日

周迅同様、中国四大女優の一人です

 

美人系というより可愛い系の顔つきをしています

 

世界的ヒットを記録したレッドクリフにも出演しています

 

 

2004年にはフォーブスの「最も美しい人100人」にも選ばれています 

Wikipediaにも情報があるので参考下さい

 

中国人の友人に聞きましたがこの世代の女優は美人なだけでなく

 

演技力も高いため人気が高い人が多いそうです

 

 

特にヴィッキーチャオは監督としても成功しており、非常に多才な方です

 

 

ちなみに上述した周迅とヴィッキー・チャンが共演している

画皮という作品があります

 

中国に古くから伝わる怪異譚(たん)を起源とする清代の小説を原作に、美女の形をした妖魔と人間との愛を描いた恐ろしくも切ないラブロマンス。男をとりこにする魅力的な妖魔を『ウィンター・ソング』のジョウ・シュン、妖魔に魅了される男を『小さな中国のお針子』のチェン・クン、夫を守る聡明な妻を『レッドクリフ』シリーズのヴィッキー・チャオが演じる。メガホンを取るのは、『メダリオン』のゴードン・チャン。妖魔のはかない愛、一人の男性をめぐる女同士の攻防、ドニー・イェンのアクションなど、見どころたっぷりで観る者を飽きさせない。

 

自分はまだ見たことありませんが面白そうですね。

 

そして単純に美人女優揃いなので飽きなさそうです

 

4.范冰冰 (Fan bing bing)

f:id:OKUSURI:20190503211409p:plain

范冰冰(中国内地影视女演员)_百度百科

  • 身長168cm
  • 生年月日 1981年9月16日

はい、出ました超有名人ファンビンビン!

 

自分が最初に知った中国美人女優さん

 

もう何かオーラが凄いですよね

 

色気というか目力というか引き込まれるような圧倒的な魅力があります

 

以前イッテQで一瞬だけファンビンビンが映っただけで

 

「あの女優は誰だ!?」

 

とSNSでも話題になっていました。

 

 

その後、巨額の脱税事件で日本では一躍有名になりました

 

脱税額が146億円と訳の分からない規模でだったので

 

中国ニュースとしては珍しく日本でも連日取り上げられました。

 

Wikipediaにもページがあるので参考下さい

 

 

日本では数年前にサントリーウーロン茶のCMにも出ていたこともあり、

知っている人も多いかもしれません

 

CMの内容は美女がアップで麺を食べるだけの素材一本勝負の動画です(笑)

www.youtube.com

 

2016年に中国へ行った時は范冰冰の広告をとにかくたくさん見かけました(今はほとんどないと思うけど)

 

演技力の評価も高くXMENやアイアンマンのハリウッド作品にも出演していて 、

中国だけでなく世界的に影響力のある女性です

 

ちなみに自分は中国留学時に中国人の友人に

 

「范冰冰すごいキレイじゃない?」

 

と言ったら賛成しかねるような顔で苦笑されましたが

自分は今でも絶世の美女だな~と思います

 

5.杨颍(Yang ying)英名:アンジェラベイベー

f:id:OKUSURI:20190503235648j:plain

Angelababy_百度百科

  • 身長159cm
  • 生年月日 1989年2月28日

シンプルにめっちゃ美人です

最も日本人受けするような顔なだと思います

とにかく美人、そして可愛い。

 

そして名前(英名)もとても覚え易く、一度聞いたら忘れにくいのもポイント

 

 

wikipediaによると日本語も喋れるとかレミオロメンのMVにも出演してたとか

日本でも活動しています

 

実際に写真集も出しているようです

前髪を作るスタイルは珍しいですけど日本向けなんでしょうかね

 

どっちにしても美人です

f:id:OKUSURI:20190504000904j:plain

 

アジア一の美人と称される顔は本当に整っていて、

何回見ても飽きないです。

ぜひ読者さんには画像を漁って頂きたい

  

 

ちなみにスーパーや商店に行くと商品のパッケージにアンジェラベイベーがよく載っている気がします

 

6.白百何 (Bai bai he)

f:id:OKUSURI:20190504003233j:plain

白百何_百度百科

  • 身長171cm
  • 生年月日 1984年3月1日

 

素朴系というか派手ではない系の美人女優さん

 

透明感が半端ない

 

 

身長が高くスタイルが抜群にいいので個人的にはモデルっぽい全身写真が好きです

 

ちなみにディラルバの時にもご紹介した「アジア美人ランキング」でもランクインしている人気女優さんです

 

中国人の友人に勧められた中国の大人気作品「失恋33天」の主演さんで

この作品を見て一気にハマりました

 

 

 

7.高圆圆 (Gao yuan yuan)

f:id:OKUSURI:20190504012815j:plain

高圆圆_百度百科

  • 身長165cm
  • 生年月日 1979年10月5日

 中国人友人からゴリ推しされ知った女優さんです

 

自分は勝手に中国版「竹内結子」と呼んでいます

 

他の中国人女優さんよりも柔らかい感じがあり自然体の印象です

 

日本ではあまり話題になっていませんがジャッキー・チェン主演のプロジェクトBBでヒロイン役に抜擢されています

 

とにかく色んな中国人にお勧めされます笑

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

 

みなさんの想像以上に中国美女のレベルは高かったのではないかと思います

  1. 迪丽热巴 (英名:ディルラバ・ディルムラット)
  2. 周迅 ジョウ・シュン
  3. 赵薇 (英名:ヴィッキー・チャオ)
  4. 范冰冰 ファン・ビンビン
  5. 杨颖 (英名:アンジェラ・ベイビー)
  6. 白百何 バイ・バイフー
  7. 高圆圆 ガオ・ユエンユエン

 

今回まとめた7人は特に知名度が高いので画像検索をすれば無数に画像が出てきます。

 

正直画像を探すだけで目の保養になるのでぜひみなさんに覚えて頂きたいです

 

こんなきっかけでもいいので本記事を呼んでいる方が中国や中国出張に前向きになってくれると幸いです

 

中国には他にもキレイな女性芸能人がまだまだたくさんいるので発掘するのも楽しいです!

スポンサーリンク